Microsoftが「パスワード時代の終わり」を宣言。サインインを容易にする新機能を発表

Microsoftはフロリダ州オーランドで開催中の「Microsoft Ignite 2018」イベントで、パスワードを使わないサインインを可能にするアプリ「Microsoft Authenticator」が、法人向けID管理サービス「Azure Active Directory」(Azure AD)をサポートするようになったと発表した。

AuthenticatorがAzure ADをサポートしたことで、企業はAuthenticatorを搭載したスマートフォンを用いて、PIN、あるいは顔や指紋などの生体認証によるログインが可能になる。

ハッカーにとっては、オンラインパスワードを盗み取るよりもスマートフォンを盗み出す方が難しいと考えられる。このため、Authenticatorの二要素認証によって、Azure ADを利用する業務アプリはよりセキュアになるというのが根底にある発想だ。


【億トレ】2018年11月の成績は「31勝15敗」月利は約208%~約3倍!!(※ある資金管理法での運用の場合)という結果になりました!!



同社でセキュリティ担当コーポレートバイスプレジデントを務めるRob Lefferts氏は同社のブログに、「多要素認証によるサインイン手法を用いることで、セキュリティ侵害を99.9%低減できるとともに、パスワードをなくしてユーザーエクスペリエンスをよりシンプルなものにできる」と記している。

また同氏は、「企業からパスワードを減らしていくという取り組みにおいて、Microsoftの右に出る企業はない。われわれは今日、パスワード時代の終わりを宣言する」とも記している…
続きはソース元で
https://japan.zdnet.com/article/35126258/

続きを読む

Source: IT速報

Source: ごっつ仮想通貨FX


【億トレ】2018年11月の成績は「31勝15敗」月利は約208%~約3倍!!(※ある資金管理法での運用の場合)という結果になりました!!





ある市販のEA(自動売買プログラム)で初期資金1万円が約4億円の利益になるパラメータ設定方法をお教えします。直接、お会いしてのお渡しになります。お問い合わせは、コチラからどうぞ♪

ちなみに、右の数字の単位は「ドル」です(^^)♪

お問い合わせ