オナラだと思って放出したら「ウンコが漏れている」のはなぜなのか? 医師に聞いてみた

加齢。それが日常生活に与える影響は計り知れない。例えば、若い頃に比べて物覚えが悪くなる、昔よりお酒を飲めなくなる、息切れせずに階段を登ることができなくなる……などなど。それらの影響の中で、意外と見落とされがちなのが「オナラとウンコの違いがわかりにくくなる問題」ではないだろうか。

もっとはっきりに言うならば、オナラだと思って出したつもりが、パンツを見たらそこにウンコがある不可解な現象。読者の中にも、悩んでいる人がいるかもしれない。そこでロケットニュース24では、「オナラだと思って放出するとウンコが漏れている問題」をフィーチャー。医師から意見を聞きながら解明を試みたので、以下で紹介したい。

今回、我々ロケットニュース24編集部の相談に乗ってくれたのは、現役の医師である石井洋介先生。石井先生は、以前の記事で紹介した『日本うんこ学会』の会長をつとめており、「オナラだと思って放出するとウンコが漏れている問題」について意見を伺うには、まさにうってつけと言える。

・閲覧に際して注意点

さっそく、先生の意見を紹介したいのだが……その前に注意点が2つほどある。まず1つは、内容が内容だけにお食事中の閲覧は控えた方がいいということ。それからもう1つは、今まさに歯磨きをしている人も控えた方がいいということだ。

「この続きを読んだ後に歯磨きしようと思っている」という人は先に歯磨きを済ませてから以下に進むことを強くオススメする。

……

……

……どうだろう? 歯磨きは終わっただろうか?

……

……

……よし。それでは話を進めていこう。石井先生〜!

私:「お恥ずかしい話なんですが、私(36才)は最近、おならだと思って放出したはずなのにウンコが漏れていることがちょくちょくあります。若い頃は無かったのですが……。一体なぜこんなことが起きるのでしょうか?」

先生:「アレはですね、原理としてはこういうことです。歯磨き粉あるじゃないですか?」

私:「はい」

先生:「歯磨き粉って、残りがわずかになったら中身を絞り出すようにして使いませんか?」

私:「そうですね、そうやって全部使い切ろうとしますね」

先生:「その際、最後に “ブルブル” って一気に出ちゃうときありませんか?」

私:「あります、あります。最後にやたらとドバって出るときが!」

先生:「アレです」


【億トレ】2018年11月の成績は「31勝15敗」月利は約208%~約3倍!!(※ある資金管理法での運用の場合)という結果になりました!!



私:「え?」

先生:「アレと同じ原理なんです。直腸にちょっとこびりついているヤツとかが、勢いよく出ちゃうってことなんです。つまり、若い頃は比較的 “こびりつき” も少なくツルンと便が出ていたのが、加齢などによってそういう “こびりつき” が出来やすくなっちゃってるんですよ」

私:「なるほど〜〜〜〜〜〜〜!!」

先生:「そういう、ちょっと “こびりついているヤツ” が、圧によってビュッて出ちゃうんですね」

私:「私の頭に “こびりついていた” 疑問が氷解しました」

先生:「ちなみに、我々 日本うんこ学会の間では、最後にドバって出てしまう現象のことをファイナル・ブラスト現象と呼んでいます」

私:「ファ、ファ、ファ、ファイナル・ブラスト現象!?」

先生:「ええ、ファイナル・ブラスト現象です」

──以上である。

いかがだっただろうか。個人的には目からウロコが落ちまくったが、中でも特に「ファイナル・ブラスト現象」という言葉は覚えておいた方がいいと痛感した次第だ。日本うんこ学会の間だけで使われている言葉とはいえ、絶対に覚えておいた方がいい。なぜなら……

・言い方次第で人の印象は変わるから

例えば、あなたが職場で “すかしっ屁” をするつもりがウンコを漏らしてしまったとする。その際、「オナラしようとしてウンコ出たわ」と同僚に告げようものなら、相手から下品なヤツだと思われるのは避けられない。

しかし、「ファイナル・ブラスト現象が発生しました」と言うと……あなたのイメージは大きく変わってくるはずだ。なので、みんなも覚えておこう。ファイナル・ブラスト現象のことを。

ちなみに、アルファベットでは Final Blast 。ネイティブっぽく発音すれば、より相手の心象が良くなる……かもしれないぞ。

協力:日本うんこ学会、石井洋介(Twitte @ishiichangdesu
Report:和才雄一郎
Photo:RocketNews24.


Source: ロケットニュース24

Source: ごっつ仮想通貨FX


【億トレ】2018年11月の成績は「31勝15敗」月利は約208%~約3倍!!(※ある資金管理法での運用の場合)という結果になりました!!





ある市販のEA(自動売買プログラム)で初期資金1万円が約4億円の利益になるパラメータ設定方法をお教えします。直接、お会いしてのお渡しになります。お問い合わせは、コチラからどうぞ♪

ちなみに、右の数字の単位は「ドル」です(^^)♪

お問い合わせ