ポケモンGOで嬉しいバグ発生!? フィールドリサーチ報酬で取り逃がした「ファイヤー」がまさかの…!!

あちらこちらでルアーモジュールが咲いている光景を見る限り、ポケモンGOがはかどっているようですね。そりゃそうでしょう、2018年4月11日から、カントーウィークと題するイベントが始まり、スペシャルリサーチも楽に進められそうなので当然ですね。

さて、この期間ではアメの数が通常の2倍になるという特典もついてきます。久しぶりのアメちゃん2倍だけに、貯めに貯めておいたポケモンを大放出したトレーナーも多いでしょう。筆者(私)もその1人ですが、アメ整理の最中に見慣れぬポケモンを所持していることに気づきました。そう、フィールドリサーチの報酬で取り逃したはずのファイヤーがいたのです。

・伝説の三鳥「ファイヤー」のゲットチャンス

個人的な話で大変恐縮ですが、田舎住まいでトレーナーが集まらないこともあって、私は伝説のポケモンを1体もゲットできないポンコツトレーナーのままでした。先日、都会でようやくルギアとラティアスをゲットできましたが、初代ファンなのに「伝説の三鳥」を所持していないのは引きずるものがありました。

そんな時、超がつくほど朗報だったのがフィールドリサーチの報酬です。もうクリアしているトレーナーも多いでしょうが、伝説のポケモン「ファイヤー」をゲットするチャンスが訪れたのです。当然、私にとってはまたとないチャンス。「金のズリの実とハイパーボール」の全力スタイルでファイヤーに挑みました。

・取り逃がしたファイヤーが……

しかしですよ、あろうことか逃げられてしまったんですよ。こんな仕打ちってあるのでしょうか。私の日頃の行いが悪いのか、前世で悪いことでもしていたのでしょうか。とにかくファイヤーはボールを破り続け、仲間になってくれませんでした。いい年齢ですが、正直マジで泣きそうでした。

ところがです。アメちゃん2倍期間に入ったのでポケモンを整理していたら……な、なんと! そんなところにいるはずもないファイヤーがいたのです!! しかも、図鑑にもバッチリ登録されているんです。頬をつねってみましたが、どうやら夢ではありません。ど、ど、どういうことでしょう!!


FX億り人から教わった単純なあるデイトレ手法



嬉しさと驚きの複雑な感情ですぐさまネットで調べてみたら、どうやらファイヤーをゲットする際にカクカクするバグを引き起こす現象もあったようです。中には途中でゲットチャンスが中断されるトレーナーもいたようです。ただ、なぜか捕獲できていたという声が多く見られました。

私はバグらしい気配なしで逃げられたのですが、欲しかったファイヤーがいるのは素直に嬉しく思っています。今後、「バグだったので回収します」と言われても絶対に返す気はないので「原田ファイヤー」とニックネームもつけました。

取り逃がした全員に当てはまるのか、そして真相も不明ですが、ファイヤーを取り逃がした人は持っているポケモンをもう一度見ると嬉しい誤算があるかもしれませんね。ちなみにカントーウィークは4月17日までの予定になっています。レイドバトルにプテラやカビゴンなどの「カントー地方」のポケモンが登場するようなのでチェケラです。

参考リンク:ポケモンGO公式サイト
Report:原田たかし
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)


Source: ロケットニュース24

Source: ごっつ仮想通貨FX


FX億り人から教わった単純なあるデイトレ手法





ある市販のEA(自動売買プログラム)で初期資金1万円が約4億円の利益になるパラメータ設定方法をお教えします。直接、お会いしてのお渡しになります。お問い合わせは、コチラからどうぞ♪

ちなみに、右の数字の単位は「ドル」です(^^)♪

お問い合わせ