怪しい雑居ビルの2階に広がる「マグロ天国」に酔いしれろ! 予習必須の人気店『おやじ』でコスパ抜群な中トロを食らう / 東京・岩本町

マグロが食いたい。朝起きた瞬間、私(あひるねこ)の脳はこの考えに支配されてしまった。こうなってしまったからには、仕事も何も手につかない。会社になんて行ってる場合じゃねえ。一刻も早くウマいマグロを体にぶち込んでやらねば。

そんなことを考えながらフラフラと東京・岩本町をさまよっていると、なんとも怪しげな雑居ビルを発見した。建物入口には「鉄火丼 おやじ」とだけ書かれたボロい立て看板。どうやら飲食店のようだが、こんな場所でマグロ……? 勇気を出して入ってみると、そこにはめくるめくマグロ天国が広がっていたのである!

・怪しい雑居ビル

都営新宿線・岩本町駅を出てオフィスビルが並ぶ路地を歩いていると、「鉄火丼」と書かれた看板が立つ古い雑居ビルを見つけることができる。先に言ってしまうと、そここそが本稿の主役であるマグロ天国、「おやじ」だ。しかし、前情報なしでこの店に入ろうと思う者はまずいないだろう。それは行けば分かる。

ガムテープで補強された看板はもちろんのこと、店舗があると思われる2階はカーテンが締められており、一見ただの事務所感がハンパない。メニューらしきものも見当たらないし、そもそも本当に営業してるんかいな? なんというか、飲食店が入っている雰囲気がまるで感じられないのだ。

・入ってみた

しかし、恐る恐る階段を上がり扉を開けた私を待っていたのは、予想と大きく異なる光景だった。

中に入ると、外観からは想像もできないほどの熱気がワッ! と押し寄せてくる。店内はスーツ姿のサラリーマン客でほぼ満席。3名の女性店員が慌ただしく注文を取りながら、それを厨房に大声で伝えているではないか。あれ? ちゃんとやってた。

・昼はマグロ専門店

それどころか完全に人気店のオーラで一安心だ。というわけで、私も一気にマグロモードに突入するぞ。ここ「おやじ」は、夜は居酒屋として営業しており、昼もランチ営業を行っている。メニューは鉄火丼とマグロ定食オンリー! 分かりやすいマグロ推しだ。ただ、注文に関して初心者には分からない裏ルールのようなものがあるので注意されたし。

・予習必須の裏ルール

メニュー表には「大盛100円増」と書いてあるが、これはご飯でもマグロでもオーケーなのである。つまり、ご飯大盛りもマグロ増量も、それぞれが100円増でできてしまうということ。そして、マグロ増量のことをこのお店では「頭でっかち」と呼ぶ。注文する時は「鉄火丼、頭でっかち」と言うと常連っぽくなるぞ。


【億トレ】2018年11月の成績は「31勝15敗」月利は約208%~約3倍!!(※ある資金管理法での運用の場合)という結果になりました!!



さらにメニューには書いていないが、ご飯は酢飯を選ぶことも可能だ。それでは私は、この店で一番高いメニュー『中トロ定食(1050円)』をご飯大、頭でっかち、酢飯でお願いするとしよう……と思ったらもう来たよ! 早ッ!! 注文すると秒速で出てくるのも「おやじ」の特徴なのだ。それにしても、1分弱で来るとか早すぎだろ! 松屋かよ!!

・ご飯大盛りは危険

酢飯、味噌汁、刺身がスピーディーに運ばれる。皿に盛りつけられたたっぷりの中トロに「ヒャッハァァァァアアア!」と発狂したいところだが、その前にご飯のデカさが尋常ではないため思わず二度見した。なんだこれ……。鉄火丼用と思われる器にぎゅうぎゅうに押し込められた大量の酢飯。大盛りにしたのを軽く後悔する量だ。

・中トロを堪能

気を取り直して本日の主役・中トロをいただく。ちょっと筋っぽい部位もあるので、ここはキレイなピンクちゃんを選びーの、ワサビとしょう油つけーの、口に運びーの……。

ウマし! 中トロ、ウマし!! 安いのに良質なマグロじゃないのよ。生臭さなんてもちろんなく、新鮮そのものだ。口に入れた瞬間トロける、って程でもないのだが、この価格と量を考えると超コスパである。これは「頭でっかち」にして大正解だった。周りがみんな頼むわけだよ。マグロを心ゆくまで楽しむ喜び、プライスレス。

・オマケもあり

また、マグロオンリーと言っておきながらオマケが付いてくるのも「おやじ」の面白いところ。この日はイクラ、かまぼこ、タコがちょこんと付いてきたぞ。酢飯なら唸るほどあるので、残量を気にせずかっこめるのが嬉しいじゃないか。とはいえ、ご飯大盛りはマジで多いから気を付けろ……!

・迷わず進め

入口の怪しさから、最初は入るのをややためらってしまった「おやじ」。しかし、そこに広がっていたのはマグロ天国に他ならなかった。「頭でっかち」の呪文さえ覚えておけば恐れるに足りないので、勇気を出して足を踏み入れてみよう!

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ

店名 おやじ
住所 東京都千代田区岩本町3-7-5
時間 11:00~14:00頃(オーダーストップは13:40頃) ※夜の時間帯は要確認
休日 土曜・日曜・祝日

Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.


Source: ロケットニュース24

Source: ごっつ仮想通貨FX


【億トレ】2018年11月の成績は「31勝15敗」月利は約208%~約3倍!!(※ある資金管理法での運用の場合)という結果になりました!!





ある市販のEA(自動売買プログラム)で初期資金1万円が約4億円の利益になるパラメータ設定方法をお教えします。直接、お会いしてのお渡しになります。お問い合わせは、コチラからどうぞ♪

ちなみに、右の数字の単位は「ドル」です(^^)♪

お問い合わせ