マサイ族の戦士が「日本の義理チョコ問題」と「ケニアのバレンタインデー」について語る / マサイ通信:第139回

スパ! マサイ族の戦士・ルカだ。ところで、きょう2月14日はバレンタインデーなんだよな。もちろんオレもバレンタインデーくらいは知っている。さらに、日本人はバレンタインデーにチョコレートを贈る風習がある……ってこともな。ネットで見たんだ。

なにやら今年、日本では「義理チョコ文化って、どうなの?」的なメンドクサイ気味の意見があったとかなかったとかゴー(羽鳥)から教えてもらったりしたのだが、マサイ族の戦士であるオレの意見を述べておこう。義理チョコってどうなのか? 答えは……

どっちでもええやん。

以上だ。あげたきゃあげればいいし。あげたくなきゃあげなきゃいいし。好きなようにやればいいじゃん。まわりばっか見んじゃなくて、自分の好きなようにやればいいじゃん。じぶんの、やりたいように、やれ! そんだけだよ。めんどくせーな。

あとな、「本命の人だけにあげたほうがいいのか」って質問だけど、答えはNOだよ。あげたい人がいたらあげればいいじゃん。みんながハッピーになればそれでいいじゃん。なんなら全人類にあげればいいじゃん。そんだけのことだよ。

ちなみにケニアのバレンタインデーは、「女性から男性にチョコレートを贈る」じゃなくて「男性から女性に花を贈る」んだ。どうだ。すてきだろ。まねしてもいいぞ。


あとな、もちろん、基本は「男性から女性に花を贈る」だけど、花じゃなくても、何でもいいよ。また、「女性から男性に」でもいいよ。つまるところ、なんでもいいよってことだよ。「あげたいな」って気持ちがあったら、あげるんだよ。そんだけさ。

オレみたいな100%フルパワーのマサイ族になると、そこまで熱心にバレンタインデーに取り組まないけども、都会にいるマサイ族(シティマサイ)は、ちゃーんと花を贈ってるって言ってたよ。では良きバレンタインデーを。オレセリ。

Report:ルカ(マサイ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ → シリーズ「マサイ通信


Source: ロケットニュース24

Source: ごっつ仮想通貨FX




ある市販のEA(自動売買プログラム)で初期資金1万円が約4億円の利益になるパラメータ設定方法をお教えします。直接、お会いしてのお渡しになります。お問い合わせは、コチラからどうぞ♪

ちなみに、右の数字の単位は「ドル」です(^^)♪

お問い合わせ